飲む日焼け止めを購入♪

ずっと気になってた飲む日焼け止めサプリをついに買っちゃいました!まだ6月だから大丈夫かな?塗るだけの紫外線対策に限界を感じていたので、今年は長袖手袋とサプリで紫外線対策を強化することにしました!絶対今年は焼けない!

買ったのはホワイトヴェールっていうサプリ。ずっとほしいなって思ってたんだけど、定期購入が必須で最低でも2万くらい払わないといけなかったのがネックで。ちょっとお試しってわけにはいかない金額ですからねー。

ところが、久々にサイト見てみたら初回980円で1回だけの購入も可能になってたんです!これは!!!!と思ってすぐに申込しちゃいました。

ホワイトヴェールは評判も口コミも良いし、今回リニューアルして日焼けどめの成分配合量がアップしたとのこと。これは期待しちゃいますね~。

ファッションも軽やかに♪

断捨離の一貫で古い下着や洋服を捨てまくったんだけど、下着だけは新たに買い直すことにしました。
今度買ったのは、補正ブラです!

断捨離したときに体のラインがキレイに出るようなシンプルな服を沢山のこしたのは良かったんだけど、少し太ってしまってこの春に着たら…。

後ろ姿がチャーシュー?タコ糸でしばった豚?みたいになってしまいましたです。がっかり。すぐさま直せるような肉でもないしなあってことで色々探していたら見つかったのが補正ブラ。

でも補正ブラって地味だし、高いし、フィッティングでお店に行ったらあれもこれも買わされそうで怖い!ということで通販で買うことにしました。なんと返品も交換もできる試着サービスがついてる補正ブラ。

脇肉キャッチャーっていうんだけど、値段も手頃で楽天で1位だったからきっと人気なんだと思う。使ってみたらかなり背中の肉も胸に集めることができて、背中はスッキリ、胸はボリュームアップって感じでなかなかよかった!

ただ、ちょっとホールド感あるからずーっとつけておくのはキツいかな?産後ゆるゆるな格好ばかりしてたからな~。ちょっとずつ引き締めていかねば!

脇肉キャッチャー 口コミ

体の黒ずみが汚い!美白したーい!!!

今年からスイミングに通うことにしました!スイミングというかフィットネスですね。近所に市民向けのフィットネス施設ができたのです。利用料も格安で、1回500円。週に2回くらいしか通わないだろうから月間4000円。もし忙しくて行けなかったら0円っていうのが月極めのフィットネスと違ってよいところです。ジムとかって最初はやる気なんだけど、だんだん「お金もったいないから行こう」みたいな、本末転倒になりがちですもんね~。

それでスイミングといえば水着!フィットネス施設の中にも売れていましたが、いまいちデザインもださいし値段が高い!きちんとしたメーカー品だからでしょうね~。ということで楽天で2000円くらいのフィットネス用水着を買っちゃいました。半袖とハーフパンツになっている露出が少ないタイプのものです。これなら安心と思って試着して鏡の前に立ってみましたが…。

ちょっとデブいのはともかくとして、体が汚い!?あまりじっくり見たことなかったけど、ひざとか黒いし全体的にくすんでる。うーん、いくらなんでも恥ずかしい。ネットで調べてみたら体用の美白クリームとかあるみたい。トラネキサム酸って顔のシミに使われるやつだよね~。体にも効くんだろうな!イビサクリーム口コミをチェックして買うことに決めました!

豆腐屋さんの豆乳のおいしさに目覚めたよ

イソフラボンが良い…なんてことはよく聞くから、最近よくスーパーとかで売ってるパックの豆乳を買ってます。ただ、味のついてないやつは、なんとなく美味しくない…フルーツとかの味がついてるやつは、美味しいんだけどカロリーが気になるし…と、結局、賞味期限内に飲み切れずに、ゴメンナサイしてしまったりしてました。

ある日、友達に地元で美味しい豆腐屋さんがあるからと、手作り豆腐のお店に連れて行ってもらいました。
豆からこだわって美味しい豆腐を作っているお店で、試食させてもらった、作りたてのあったかいお豆腐もすごく美味しくて、感動もの!
そこのお店に、何やらパックに入った見慣れない白い液体が…。
「これなに?」と聞くと「豆乳だよ」という返事。
え、これが豆乳!? 知ってるのと違う~!
容器が違うせいか、今まで見ていたものと違い過ぎて一瞬何かわかりませんでした。でもよく考えたら、豆腐は豆乳から作るんだから、豆腐屋さんには豆乳あるよね…。

せっかく来たんだし…と、お豆腐と豆乳を買うことにしました。豆腐は、大きな厚揚げと、ザル豆腐、あとは珍しい枝豆の豆腐!
肝心の豆乳は、賞味期限がとても短いし飲めなかったら勿体ないなあ…と思って小さいサイズのを試しに買ってみました。
ただ、この豆乳が…! 何これ、今まで私が飲んでたものは何だったの~!? と、思うぐらいの美味しさ。
鼻につく臭みも全然ないし、まろやかでコクがあって…ゴクゴク飲んでしまいました。

少し遠いお店だからなかなかしょっちゅう買いに行くというわけにはいかないなあ…と、スーパーの豆乳で我慢しつつも、あの豆乳のことが忘れられない私なのです。

介護施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきました

おばあちゃんは介護施設にいます。
まだボケたりはしていないのですが、足が不自由なためです。
おじいちゃんは他界してしまっているので、周りに世話をしてくれる人がおらず介護施設に入ることを決めたようです。

おばあちゃんは足は不自由ですが、ほかはしっかりしているのですっごくおしゃべりだしオシャレです!
スマホはつかえないけど、通販雑誌とかよく読んでて「これ買ってきて」なんて頼まれる事も。
化粧品や服も通販で買っちゃうんだからすごいよ。

自慢のおばあちゃん、長生きしてほしいな…。

そんなおばあちゃんに頼まれて今日は色々と通販で買ったものを持っていってあげました。
健康食品が大好きなおばあちゃん、健康ドリンクとか健康サプリが大好き。
いまは施設にいるから、自分の匂いが気になるらしい。ネットで探したらからだきれいってサプリが自宅介護とかの現場でよく使われているっぽいので買ってあげました。

梱包されていたチラシやパンフがわかりやすく、多分老人向け?なんだろうけど優しい感じがして良かったです。
おばあちゃんも楽しそうに読んでました。においはスタッフさんも気になるだろうけど、本人が一番恥ずかしいというか気になるだろうから、こういうサプリで効果があるといいなって思います。

ホットケーキミックスを使ったお菓子作り

もらいもののホットケーキミックスがいつまでも棚に置きっぱなしになってるのが気になってたんだけど、普通にホットケーキを焼くだけじゃ面白くないから、これで何か作ろう! と、さっそくクックパッドでレシピ探し。

なんとなく、ホットケーキミックスは炊飯器でケーキが焼ける…とか、そういう漠然としたイメージがあったんだけど、レシピを探すと本当にたくさんあってびっくりしました!

で、フライパンでできる紅茶のケーキっていうのがあったので、それにチャレンジしてみました。
ただ、それはフライパンで作る用だったんだけど、丁度ホットプレートがあったので、そっちを使おうかな? と、ちょっとアレンジ。

まずは、バターとお砂糖を溶かしてキャラメリゼ作り…
あ、これ焦げる? 焦げる…!?
慌てて、ふき取りました…。

そのあと生地を流し込んでみたら…しまった! これ、フライパンにいっぱいになるやつだから、生地が緩い…どんどん広がる!? と、なりまして…。

結果、うすーいおせんべいみたいな小さいホットケーキ、もしくは、しっとりしすぎたクッキー…みたいな、なんとも言えないものが完成しました。
味はホットケーキミックスに紅茶の香りがついているだけなので、美味しいと言えば美味しいのですが…思い描いたものとは随分違う~!

やっぱり、フライパンをホットプレートにしちゃったのが、一番悪いよね…と、反省。
次はぜひ、レシピ通りに作って美味しいケーキに仕上げたいです。

春物を入れ替え中!断捨離してます★

そろそろ春物の登場ということで、断捨離しつつのお洋服チェックです。
もともと流行り物はそんなに買わない方ですが、それでも安さにつられてトレンドっぽいお洋服を買ってしまうことがあります。そういうのって値段も安いから次シーズンにはもうくたびれた感じというか、デザインもやっぱり去年すっごく流行ったよね!って感じのもので、また着る気にはなれません。
ミニマリストになるならこういう買い物はしてはいけないんですけどね。もう買いませんよ!

ということで、昨年お世話になった春物、もう今年は着ないなってものを一気に処分しました。

そして春物を試着しているときに鏡の前で気になったのは膝や肘がガサガサなこと…!かなり黒っぽくなってるし、冬の間あまり気にかけてなかったけどこのまま春夏が来たらちょっと恥ずかしすぎる感じ。肘や膝の黒ずみに乳首クリームのホスピピュアっていうのが効果がありそうで、ネットで調べてるけど。今からじゃあもう間に合わないかな?普通の保湿クリームではほとんど効果もなさそうだし、気になります!

ほかに肌が露出する時期になるとムダ毛も気になってくるところ。ムダ毛も断捨離できたらいいのにな~(笑)なんて思います。こちらはサロンや病院での脱毛はちょっと怖いので、自力でお手入れしていますが…。なにかいい方法があればいいな~って思います。

フライパンでコロッケ作り!美味しかったです

最近、私は料理についてハマっている事があります。

それは、料理をする時は何でも時短料理をする事です。一人暮らしの私にとって時間がかかる物より簡単にできる物が好きです。
仕事もしてるし、疲れた体で料理を作るのはしんどいのでなるべく早く作れるように心がけています。

その中で、今日の食事はテレビでもしていたフライパンでコロッケを作ると言う時短料理です。
コロッケって、手間がかかるし小麦粉と玉子、パン粉とつけていくのがめんどくさいのでテレビを参考に作ります。
すると普通のコロッケ作りより簡単でびっくりした私です。ちょっと多く作りすぎちゃったけど、ラップで巻いて冷凍すれば3日位は持つし経済的かなと思います。

食べてみるとすごく美味しくて初めてでも美味しく出来ます。今度、友達に作ってあげようと思う私です。
コロッケって飽きないしいろいろアレンジ出来るからどんな風に作ろうか考えるのも楽しみです。

コロッケのようなテレビでしている料理番組は、結構勉強になるから仕事が休みの時に勉強してます。いずれ、彼氏が出来た時のためです。
これでも乙女な私なので料理だけは頑張ってます。

コロッケの他に次は何を作ろうか悩みますが、今度母が泊まりに来るのでまたコロッケを作ってあげようかと思います。

母親とデート ホテルでランチビュッフェ

今日は母親と二人で親子デートに行ってきました。

今回の目的はずばり、ホテルのランチビュッフェです。
普段は私も母親もカジュアルな服装なんですが、せっかくのホテルランチなのでちょっとだけよそ行きのおめかしファッションです。
いつもは二人とも家事に追われてなかなかオシャレもできないですからね。
でも!お腹いっぱい食べられるようにワンピースをチョイスしました。
そのへんは抜かりないです。

けっこう前から予約をしてあったので、窓際の景色のいい席でした。
窓からの眺めもすごくよかったです。お料理もとっても美味しかったです。

ビュッフェは、色々なお料理が少しずつ食べられていいですね。
家ではあれだけの品数を準備できませんし。
特に美味しかったのは、その場で切り分けてくれるローストビーフ。
2回ほどおかわりにも行ってしましました。
デザートもたくさん種類があって、迷いました。
結局ほぼ全部食べるんですけどね(笑)

ビュッフェの怖いところはいつ食べ終わっていいか分からないところ。
一旦デザートにいっても、またお料理が食べたくなっちゃいます。
まさに、甘い→辛い→甘い→辛い、の無限ループ。
ワンピースで参戦して大正解でした。

今夜は体重計に乗るのが怖いです。。。。

コンビニアイスにはまっちゃう!私のおすすめ和アイスはコレ!

最近、コンビニアイスがマイブーム!

コンビニには、冬ならではの美味しいアイスが揃っています。今だと芋系アイスが豊富にそろっています。

いつもの雪見だいふくは、スイートポテト味が仲間入りしました。スイートポテト味の餡が特徴なこのアイス。くどさのない甘さでリピート決定です。つづいては、パッケージからもそのままっと感じさせる安納芋もなか。開けてみても、焼き芋そのままです。味も甘い焼き芋を彷彿とさせる味で、もなかの中にアイスと一緒に入っている安納芋ペーストがとっても美味しいアイスです。

他にも、美味しいアイスはたくさんあります。オススメは、和もちアイス。様々なメーカーさんから和風アイスが出ていますが、私のオススメはこれです。クルミが練り混ぜられたアイス、黒蜜、お餅、きなこを一緒に食べるとたまりません。クルミが練り混ぜられただけで、こんなにも違いが出るのかと驚かされます

今、気になってまだお試し出来ていないのですが、気になって仕方のないアイスが焼きたてチーズタルト専門店PABLOのアイス。会社帰りにご褒美でお世話になっているこのお店。あのチーズケーキがアイスになるとどんな味がするのか、とっても楽しみにまた明日もコンビニに通います。

なんだかアイスの話ばっかりになっちゃいましたが新製品とか食べるの大好きなんでまたオススメあったら紹介しますね!