抹茶豆乳でダイエット成功するかな?

先日高校時代の同級生と久々の女子会をしてまいりました!
今回集まったのは5人。ガッツリ食べて飲んでしゃべりまくってきましたよ。

その時とても盛り上がった話題のひとつが「抹茶豆乳ダイエット」です。
友達のひとりが、「抹茶豆乳ダイエットって知ってる?私、先週から始めたんだ」と言い出したのが話の始まりでした。

私を含む残りの4人が「知らない!何それ?」と食いついたところ、友達いわくテレビでやっていて、お手軽で効果ありそうだから試してみているとのこと。テレビに出ていたタレントさんは、実際に体重が減ったらしいです。

友達はさすがに先週から始めたばかりということで、まだ効果は表れていないけど、元々豆乳も抹茶も好きだから続けられそう、とのこと。
やり方は、主食をパンにして、パンを食べる前に抹茶豆乳を飲む、それだけなんだそうです。

豆乳は無調整豆乳で、100ミリリットルに対し抹茶を小さじ2分の1混ぜて飲むみたいです。
私も友達と同じく抹茶も豆乳も大好き。ただ、主食がパンよりお米の方が多いです。和食大好きなもので。
でも、豆乳を飲むと痩せる以外にも体に良い効果がありあそうだし、私も試してみようかなと思い、仕事帰りに粉末抹茶と無調整豆乳とパンを買ってきちゃいました。

実は、今回集まった全員が抹茶豆乳ダイエットを試すことになっていまして、次回1か月後の女子会にて結果を報告し合うことにしちゃったのです。
目標があると挫折しないですよね、たぶん。うん、がんばるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です