介護施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきました

おばあちゃんは介護施設にいます。
まだボケたりはしていないのですが、足が不自由なためです。
おじいちゃんは他界してしまっているので、周りに世話をしてくれる人がおらず介護施設に入ることを決めたようです。

おばあちゃんは足は不自由ですが、ほかはしっかりしているのですっごくおしゃべりだしオシャレです!
スマホはつかえないけど、通販雑誌とかよく読んでて「これ買ってきて」なんて頼まれる事も。
化粧品や服も通販で買っちゃうんだからすごいよ。

自慢のおばあちゃん、長生きしてほしいな…。

そんなおばあちゃんに頼まれて今日は色々と通販で買ったものを持っていってあげました。
健康食品が大好きなおばあちゃん、健康ドリンクとか健康サプリが大好き。
いまは施設にいるから、自分の匂いが気になるらしい。ネットで探したらからだきれいってサプリが自宅介護とかの現場でよく使われているっぽいので買ってあげました。

梱包されていたチラシやパンフがわかりやすく、多分老人向け?なんだろうけど優しい感じがして良かったです。
おばあちゃんも楽しそうに読んでました。においはスタッフさんも気になるだろうけど、本人が一番恥ずかしいというか気になるだろうから、こういうサプリで効果があるといいなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です