ファッションも軽やかに♪

断捨離の一貫で古い下着や洋服を捨てまくったんだけど、下着だけは新たに買い直すことにしました。
今度買ったのは、補正ブラです!

断捨離したときに体のラインがキレイに出るようなシンプルな服を沢山のこしたのは良かったんだけど、少し太ってしまってこの春に着たら…。

後ろ姿がチャーシュー?タコ糸でしばった豚?みたいになってしまいましたです。がっかり。すぐさま直せるような肉でもないしなあってことで色々探していたら見つかったのが補正ブラ。

でも補正ブラって地味だし、高いし、フィッティングでお店に行ったらあれもこれも買わされそうで怖い!ということで通販で買うことにしました。なんと返品も交換もできる試着サービスがついてる補正ブラ。

脇肉キャッチャーっていうんだけど、値段も手頃で楽天で1位だったからきっと人気なんだと思う。使ってみたらかなり背中の肉も胸に集めることができて、背中はスッキリ、胸はボリュームアップって感じでなかなかよかった!

ただ、ちょっとホールド感あるからずーっとつけておくのはキツいかな?産後ゆるゆるな格好ばかりしてたからな~。ちょっとずつ引き締めていかねば!

脇肉キャッチャー 口コミ

体の黒ずみが汚い!美白したーい!!!

今年からスイミングに通うことにしました!スイミングというかフィットネスですね。近所に市民向けのフィットネス施設ができたのです。利用料も格安で、1回500円。週に2回くらいしか通わないだろうから月間4000円。もし忙しくて行けなかったら0円っていうのが月極めのフィットネスと違ってよいところです。ジムとかって最初はやる気なんだけど、だんだん「お金もったいないから行こう」みたいな、本末転倒になりがちですもんね~。

それでスイミングといえば水着!フィットネス施設の中にも売れていましたが、いまいちデザインもださいし値段が高い!きちんとしたメーカー品だからでしょうね~。ということで楽天で2000円くらいのフィットネス用水着を買っちゃいました。半袖とハーフパンツになっている露出が少ないタイプのものです。これなら安心と思って試着して鏡の前に立ってみましたが…。

ちょっとデブいのはともかくとして、体が汚い!?あまりじっくり見たことなかったけど、ひざとか黒いし全体的にくすんでる。うーん、いくらなんでも恥ずかしい。ネットで調べてみたら体用の美白クリームとかあるみたい。トラネキサム酸って顔のシミに使われるやつだよね~。体にも効くんだろうな!イビサクリーム口コミをチェックして買うことに決めました!

豆腐屋さんの豆乳のおいしさに目覚めたよ

イソフラボンが良い…なんてことはよく聞くから、最近よくスーパーとかで売ってるパックの豆乳を買ってます。ただ、味のついてないやつは、なんとなく美味しくない…フルーツとかの味がついてるやつは、美味しいんだけどカロリーが気になるし…と、結局、賞味期限内に飲み切れずに、ゴメンナサイしてしまったりしてました。

ある日、友達に地元で美味しい豆腐屋さんがあるからと、手作り豆腐のお店に連れて行ってもらいました。
豆からこだわって美味しい豆腐を作っているお店で、試食させてもらった、作りたてのあったかいお豆腐もすごく美味しくて、感動もの!
そこのお店に、何やらパックに入った見慣れない白い液体が…。
「これなに?」と聞くと「豆乳だよ」という返事。
え、これが豆乳!? 知ってるのと違う~!
容器が違うせいか、今まで見ていたものと違い過ぎて一瞬何かわかりませんでした。でもよく考えたら、豆腐は豆乳から作るんだから、豆腐屋さんには豆乳あるよね…。

せっかく来たんだし…と、お豆腐と豆乳を買うことにしました。豆腐は、大きな厚揚げと、ザル豆腐、あとは珍しい枝豆の豆腐!
肝心の豆乳は、賞味期限がとても短いし飲めなかったら勿体ないなあ…と思って小さいサイズのを試しに買ってみました。
ただ、この豆乳が…! 何これ、今まで私が飲んでたものは何だったの~!? と、思うぐらいの美味しさ。
鼻につく臭みも全然ないし、まろやかでコクがあって…ゴクゴク飲んでしまいました。

少し遠いお店だからなかなかしょっちゅう買いに行くというわけにはいかないなあ…と、スーパーの豆乳で我慢しつつも、あの豆乳のことが忘れられない私なのです。

介護施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきました

おばあちゃんは介護施設にいます。
まだボケたりはしていないのですが、足が不自由なためです。
おじいちゃんは他界してしまっているので、周りに世話をしてくれる人がおらず介護施設に入ることを決めたようです。

おばあちゃんは足は不自由ですが、ほかはしっかりしているのですっごくおしゃべりだしオシャレです!
スマホはつかえないけど、通販雑誌とかよく読んでて「これ買ってきて」なんて頼まれる事も。
化粧品や服も通販で買っちゃうんだからすごいよ。

自慢のおばあちゃん、長生きしてほしいな…。

そんなおばあちゃんに頼まれて今日は色々と通販で買ったものを持っていってあげました。
健康食品が大好きなおばあちゃん、健康ドリンクとか健康サプリが大好き。
いまは施設にいるから、自分の匂いが気になるらしい。ネットで探したらからだきれいってサプリが自宅介護とかの現場でよく使われているっぽいので買ってあげました。

梱包されていたチラシやパンフがわかりやすく、多分老人向け?なんだろうけど優しい感じがして良かったです。
おばあちゃんも楽しそうに読んでました。においはスタッフさんも気になるだろうけど、本人が一番恥ずかしいというか気になるだろうから、こういうサプリで効果があるといいなって思います。